iOSとか。

技術的なところをかけたらなーと

Cocoa関西に参加してきました

cocoa-kansai.connpass.com

SiriKitの話やEmascの話がたくさん聴けて面白かったです

人数的には10人くらいの参加者がいました。 場所はクランフロントの奥のビル。

写真とかは撮ってないんですがいい感じのところでした。

今回初めて登壇者として参加したのですが Copy on Writeの話とstaticオブジェクトがlazyで生成される話をごちゃってしまって 誤解を生む発言をしてしまった!!!!!! ここに訂正する!!

発表した資料はこちら

www.slideshare.net

外部アクセサリのことは任せろー!

AsReaderの紹介も少ししたんですが先駆者が発表しまくっていたことで 宣伝効果なし!笑 先駆者すげえ

飲み会でDIの話とかTestableとはどうとかシングルトンは悪だとかEmacsは環境だとかの話をしました すげえ楽しかったので次回も参加したい。 会社に技術的な話をできる人があまりいないのでいい刺激をもらえた

感謝Cocoa関西!